スポーツ庁「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました

  • お知らせ
  • サステナ

林原は、従業員の健康増進のためにスポーツの実施促進に積極的に取り組む企業として、スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー 2024」に認定されました。
当社は、マテリアリティ(重要課題)として「健康寿命延伸への貢献」「社員エンゲージメントの向上」を掲げており、社員の健康管理を経営的な視点で考え、健康の保持・増進につながる取り組みを行う「健康経営」を実践しています。
この度、「健康体操WebLIVEセミナー開催」「クラブ活動費支援」「ラジオ体操の実施」等の取り組みが評価され、2024年3月、スポーツ庁から「スポーツエールカンパニー2024」の認定を受けました。
今後も引き続き、スポーツ活動の従業員への浸透、スポーツを通した生活習慣の改善など、社員の健康増進に組織全体で取り組んでまいります。

【スポーツエールカンパニーとは】
「スポーツエールカンパニー」とは、従業員の健康増進のためにスポーツ活動の支援や促進に向けて積極的な取り組みを行っている企業をスポーツ庁が認定する制度です。この度の「スポーツエールカンパニー2024」には、1246社が認定されています。

当社の社員の健康と安全への取り組みについてはこちら

一覧へ戻る