林原ラッピング路面電車に新たな広告 トレハロース使用の岡山銘菓を、車内つり革で紹介 「岡山の 銘菓をつなぐ トレハの輪」

  • その他

株式会社 林 原

このたび、NAGASEグループの株式会社林原(本社:岡山市北区下石井 代表取締役社長:森下治)は、現在運行中の林原ラッピング路面電車(岡山電気軌道)に、新たな広告媒体として車内つり革広告を採用し、7月29日より掲示を開始いたしました。
「岡山の 銘菓をつなぐ トレハの輪」と題し、岡山県内16社のトレハロースを使用したお菓子(1社1点)を写真とともに紹介しています。

【 路面電車 車内つり革広告で紹介する岡山銘菓】

【車内の写真】

当社が昨年6月より運行を開始した林原ラッピング路面電車は、左右異なる斬新なデザインで、それぞれの面で「企業」「商品」を紹介しています。どちらも明るく楽しいイメージで、地域への感謝とともに、当社の元気な歩みをお伝えしております。

この路面電車の車内つり革部分に、岡山銘菓16商品を紹介する広告を追加いたしました。いずれの商品も岡山を代表するお菓子で、その原料に多機能糖質トレハロースが使われています。世界的に使用されているトレハロースですが、その生産は今も、ここ岡山です。岡山で生まれ、岡山で育ったトレハロースの持つ「でん粉老化抑制」「保水性」「低甘味性」などの特長的な機能が岡山の銘菓に活かされています。

今後、路面電車を利用する皆様に、この車内つり革広告をご覧いただき、地元の皆さまには「岡山銘菓」と「トレハロース」をより身近に感じていただくとともに、ご訪問時のお土産選びに、また、岡山を訪れた観光客の皆さまには、岡山の思い出と共にお持ち帰りいただくお土産選びに、お役立ていただければと考えております。

【 路面電車 車内つり革広告の概要 】

媒体名

岡山電気軌道 路面電車 車内つり革広告
(林原ラッピング広告車両 1車両)

サイズ

縦170mm × 横60mm × 厚さ40mm

本数

片側22本 × 2 =44本
(商品広告16種32本 林原広告4種12本)

運行開始日

平成28年7月29日

広告契約期間

1年

運行路線

東山線(岡山駅前~東山)
または 清輝橋線(岡山駅前~清輝橋)

運行頻度

1日約15往復


【 岡山銘菓16商品/商品名、屋号】

商品名

屋号

1

いちご夢二

岡山夢菓匠 敷島堂

2

津山・えくぼのお菓子 いちま

旬菓匠くらや

3

岡山名物 きびだんご

今和夢果子 錦盛堂

4

おかやまロール

御菓子処 清風庵

5

元祖 きびだんご

廣榮堂

6

きび田楽

金萬堂本舗

7

塩チョコきびだんご

中山昇陽堂

8

辰治 包(つつみもの)

菓匠 福井堂

9

生きびだんご

山脇山月堂

10

蒜山高原ミルクきびだんご

廣榮堂武田

11

むらすヾめ

橘香堂

12

もなみ

大手饅頭伊部屋

13

良寛てまり

菓子処 良寛庵ひらい

14

ワッフル

白十字

15

わらびあん

御菓子處 華宵庵

16

ピュアラルグミ

カバヤ食品


【 トレハロースとは】

トレハロースは、きのこ類や酵母などに含まれている自然界に存在する糖で、身近な食品の中にも含まれている素材です。
当社は、このトレハロースを世界で初めて、でん粉から大量に生産する技術を開発し、1995年より商品名『トレハ®』として発売しており、今年で21年を数えます。多くの機能性を有しており、特に食品分野では、日本のみならず海外でもその利用は増え続けています。

一覧へ戻る